2010/10/04

ぱられるすりっぷのあれこれ。

朗読イベント『夏の短夜にパラレルスリップ』が終わってもう一週間…早いなぁ!!



と、いうわけで無事パラレルスリップ終演致しましたー!

いらして下さったお客様!
遠くで応援して下さったリスナーさん!
そして素敵な出演者のみなさん!

ありがとうございました!!!





今回私たちのチームが演じたのは茉莉と私が書いた二つの物語でした。

茉莉が書いた「いつか還る海」

そして私が書いた「忘れない夏」



実はこの二つの作品は
一年前の第一回目のパラレルスリップで演じた作品なのです!



前回演じたときは準備期間が物凄く短くて、

台本の準備から稽古からすべて含めて半月ほどでした。



最初は既成の作品を演じようかという案もあったのですが、

権利の許可を取る時間がなくて慌てて自作の物を作ることになったのです。

・夏

・秘密基地

この二つのテーマを使って何か分かりやすいお話を!



出来れば楽しくて、

ちょっとホロッとして、、

そして終わった後に爽やかな気持ちになれるもの!

あと演じ手の魅力や持っているキャラクターも伝わるような作品!(すっごい欲張り!笑)



私はそれまでシナリオや物語を書いたりする経験が無かったので

パニックになりながら実質三日くらいで書きました!


奇跡!人間やれば出来る!w



しかし!

奇跡の弊害も…!!



物語を書くということに集中してしまったせいか

頭を一回リセットして役者モードに戻すことがナカナカ出来なくて

自分で書いた作品なのに思うように演じれないジレンマに陥ってしまったのです!



お芝居が出来なくなってしまった!その事がショックでまた落ち込んで

更にお芝居が出来なくなるという悪循環!



やっと頭の切り替えが出来たのは本番の前日。

なんとかやり通せたのは茉莉が一緒に居てくれたおかげでした。

ハラハラしてた筈なのに、茉莉だっていっぱいいっぱいだった筈なのに。

今更だけど、ありがと。へへw




勿論その時の本番も精一杯をやったのですが

もっと良いものに出来た筈!という悔しさを胸に秘めていたので

「いつか還る海」と「忘れない夏」を一年越しに

再度演じることが出来た事が嬉しいです。



今回は内藤宏樹さんと棗さんのお陰で

物語に奥行きと真実味がプラスされて

一年前にやりたかったけどやれなかった事がやっと出来た気がします。


ありがとうございました!





二つの作品、楽しんで頂けましたでしょうか?^^








イベント終了後

キッチリ雨を降らせた山田”コウ太”茉莉っぺと


初の朗読イベント出演で緊張しているのに

私のメイクを手伝ってくれた道添”あかね”愛美つんと


じょっしーだけでプチ打ち上げ。
おつかれさまー!










P.S

今回のイベントではなんと!
あの名物リスナーさん達が集合しちゃいました!
嬉しいのとびっくりでへいほー言うの忘れちゃったょwwwもうっwww


それから前々回のパラレルスリップで私の事見かけて
気にかけてくださっていたというお客様もいらっしゃって
わざわざ声をかけてくださいました!
嬉しかったです!ありがとうございました~!



上でいっぱい色々書いたけどw
そういうのとか全部ふっ飛ばしちゃう位の
そんな力がお客様の笑顔にはあります。


ツイッターでも呟いたんだけど
イベントの帰り道にね
舞台から見えたお客様のお顔を思い出して
お腹底からくつくつあたたかい気持ちになるの。


本当にありがとう!


もっともっと楽しんで貰えるように頑張ります^^


ありがとう・・・!



田中まやのつぶやきをフォロー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿